シックスパッドで産後ダイエット!

君はC.ロナウドになれるか!

というテーマではなく、「産後ダイエットは6ヶ月まで」の神話に対してのチャレンジの記録です。

そもそも、このブログの中でつらつらと話していた通り、我が子の病気発見、出産、入院、手術と怒涛の産後真っ最中でありながら、それでもダイエットかと。

自分のことはさておき、子どものために生きるの!と

粉骨砕身、出ない母乳を絞りながら頑張ってきました。

けれど

けれど、言いたい。

理想体重になりたいなんて言わないけど、でも

せめて前の体重に戻りたい

そう、もともとふっくら体質で始まった妊活。

53.5kγといえば中肉中背。

それがまさかの分娩台での

66.66kg

オーメンか!🌚(詳しいことはこのページで)

 

meiaiem.hatenadiary.jp

 

妊娠前までは、ちょっと太めを気にしていましたが、今となっては

メッチャッ痩せてるやん。

もう今、パンパン。あちこちパンパン。

生協のカタログの洋服のLサイズがぴったりなのよ、

ちょっと奥さん。

といううことで、別にC.ロナウドを目指しているわけではなく、前の自分に戻るためにシックスパッドのbody fitを手に入れました。

これは、もともと足とかわき腹に使うようですが、メーカーが全くおすすめしない部位にも積極的に使用しました。

まず、スタンダードな膝上、わき腹そして、下腹、太もも裏、お尻と合計5箇所に貼り付けて使用していました。

結果としては、

全く痩せない、やせやしない。(号泣)

そもそも、6ヶ月を待って体力の回復を待ち使用しました。

それまでは、良質な母乳のためにご飯と魚などの低カロリー高タンパク室を意識した食事をしていたため、54.95kgまで体重が落ちていたのです。そこに拍車をかけるために投入したシックスパッドでしたが、同時に美味しい食事への渇望から、食事制限も曖昧になってしまったのです。

そのため、体重はスタートして1ヶ月も経つと57kgオーバーとなり、残念ながら筋肉を鍛えて脂肪燃焼は全く成功しませんでした。

コンチクショウ。

ただやはり、筋肉を働かせるという点ではものすごい効果を発揮して、最初は刺激レベル8でも全くあちこち動き回れていたのですが、だんだん筋肉が付いてくると足に装着しているのに腹筋まで刺激されているのを感じるほどでした。

(旦那さんにつけたところ、同じレベル8でも、もともとの筋肉があるため歩けなくなるぐらいに筋肉が揺さぶられていたそう)

もともと筋肉がなかった私の体に、筋肉を与えてくれたのはとても良かったです。

さらにその効果なのか、週に一回通っていたマッサージにも行かなくてすみました。

腰が痛かったりとかの症状も改善されたのは、筋肉のおかげかもしれません。

残念な点を挙げると、ボタン電池と専用ジェルパッドの消耗率の高さでしょう。

ボタン電池は、ご存知の通り赤ちゃんの大敵。

見つけた瞬間にgo to hell.

なんですが、このボタン電池をわりかし消費するという点。一ヶ月に3ターンぐらいする感じ。

一セット500円ぐらいで、毎月1セットは無料で来るけれども、ボタン電池だけで1000円ぐらいの出費。

さらにジェルシートも30回使用したら効果が落ちるとのことで、だいたい1ヶ月に2回は使う感じ。定期購入にしても4160円の 2倍で8320円。

あれれ?本体価格をあっという間に越えてませんか?

 

それでもまあ、家にいながら筋肉を鍛えられるなら、安いもの?

もし、これから購入を考えの方は、充電式の2をおすすめします。

 

Q.シックスパッッドで痩せますか?

A.いいえ、痩せません。(良質の筋肉がつ来ます)

補足:産後の簡単エクササイズにおすすめです。