あらあらまぁあ、のもうすぐ6ちゃい。

随分日にちが、というか年が空いてしまいました😂。

胆道閉鎖症の手術からの

我が娘ももうそろそろで6歳です。

おめでとう!6歳!

元気いっぱい6歳!

保育園もいけてるよ6歳!

みんなマスクだから、風邪とか全くひかないぜ6歳!

プール熱ってなんだろう、6歳!

保育園に行ったらなんでも病気になるって、マスクのおかげならないぜ、最強伝説6歳!

 

…と、まぁ、コロナ前は、人とすれ違うだけでもビクビクしていたはずなのに、

今やみんながマスクしてくれているお陰で、全くと言ってもいいぐらい普通かかるだろう病気にならないという奇跡。

もう、気になるのは便秘だけ。

でも、その便秘も乳酸菌のいいやつのおかげで快便続き♪

二歳まで親族に会わずに過ごしていたけど、アホみたいに愛想のいい子に育ちました。

肝臓の数値が悪くなりそうなフラグを立てることもあるけど、でも、大丈夫、全然元気。

 

生後間も無く手術を言い渡された時の自分に言ってあげたい。

娘ちゃん、めっちゃ元気よ!

髪の毛ラプンツェルみたいに伸ばしててかわいいよ。

あの時めっちゃ頑張った甲斐があったのよって。

 

 

 

久しぶりにこのブログを開いたら、4人の読者さんが居てくれてました。

4人の方。

もしかしたら通り過ぎの人かもしれない。

でも、

私と同じ、子供のためにいろんな情報を探している人かもしれない。

気休めかもしれないけど、

これから「最新」の治療を受けるお子さん!です。

6年も前の葛西手術を受けた我が子は、元気よく過ごしてます。

いろいろ周りに助けてもらいながら、なんとか保育園も行けて、友達もできて、ちゃんと喧嘩できるぐらいの元気な子に成長しています。

不安しかない、そんな今かもしれません。でも、お子さんのためにできる最善を選ばれてのことだと思います。

産まれてすぐの付き添い入院はものすごく大変でしょう。

不安な毎日がわたしにもありました。

まだ、その不安と戦っています。

多分、ずっと続きます。

でも、ちゃんと頑張れてる気もします。

言葉にすると難しいですが、

でも一緒に頑張りましょう。

あとちょっと、毎日少しづつ…。

私と私の未来のために。