妊婦に優しいテンピュール

f:id:meiAiem:20161207172547p:image

f:id:meiAiem:20161207172617p:image

枕はテンピュールを使っていました。

柔らかさは抜群。これを買ってからは、他の枕に浮気することは無くなりました。

枕の高さは高い方がいいのか、低い方がいいのか。なかなか悩ましいのが枕ですが、美しいカーブのおかげでその悩みもなく高い買い物でしたがこれはすごくあたりでした。

そして、さらにマットレス問題。旦那さんがずっと腰が痛いと言っていたのでいろんなマットレスをやすいのでごまかしたいんですが、たまたまシモンズのスプリングベットの良さを知り、ちょっと奮発しようとおねだり。

実際に買うまでに、浅田真央ちゃんがCMしていたエアウイービーなんかも気になりつつ、寝具売り場をウロウロ。

結局、アウトレットで試したテンピュールを購入。

使って見ると、手で押すと沈むのに横になると身体が浮き上がる。

とても不思議な感覚。一度寝ると起き上がれない魔の布団。

さらに、硬い布団で寝ていた時は、バキバキ身体が鳴っていましたが、使い始めて音が鳴らなくなりました。

そしてだんだんお腹が大きくなっても、腰痛らしい症状はでず、とても快適に過ごせました。

旦那様も、腰痛に悩まされていましたが、病院に行かなくて済んでいます。

素晴らしい、テンピュール

 

しかし、一つだけ問題が。

最近はリビングで寝るようになり、寝るたびに敷いているのですが、片付ける時に普通に畳めず伊達巻きのように丸めるしかなく、そして異常に重いのです。

もともとが使い方が違うのでしょうがないんですが、運ぶだけで一苦労。

何かいい方法がないものか。

悩ましい限りです。