ブログの更新が止まる理由

書きたいことが無くなった?

それとも、どうしようもなくなったから?


いいえ、毎日がしっかり過ごせているから。


その答えに今二歳になった娘を見て思います。

病気発覚してから、ずっと娘の病名と一致するサイトやブログを探しては見つけて読んでいました。


でも、見つけてもそういうブログは、ある時からふと更新されなくなっているんです。

もちろん、全てが全てでは無いと思います。


ただ、手術が終わって、その後の、術後の経過、定期検診、予防接種にまさかの胆管炎の入院と続きましたが、毎日ちゃんと大きくなって、少しずつ他の子と同じように過ごせるようになってきました。


大雪の日には雪遊びをしたり、衣装ケースに水を張って水遊びをしたり。

やっとプレ保育園的な場所で同年代の子供と遊んだり………。


つまり、すごく元気です!


この先どうなるんだろう、この子のために仕事は育児休暇ギリギリまで取ってとか、見えないモヤモヤの中にいましたが、二歳を超えて、ブログを更新しなくてもいい自分で居られるようになりました。


あの時は、この子の病気の不安を誰かと共有したい、分かるよって言って欲しい。そんな気持ちだったのかもしれません。


いまは、いや、大変だったけど、今ね、トトロ見てちょー喜んでるの。もう、手に負えないぐらいよ☺️

どうしよう😜


そんな感じなんですよ!


だから、今、手術前とか、告知されたばっかりのお母さん、とか。


不安で不安でしょうがないと思うけど、

そういう先があったよ!

ってことかなって。

大丈夫なんて、簡単に言えないけど、毎日薬と浣腸欠かせないけど😂、ちゃんと大きくなって元気になってます。


今日も頑張れたから、明日もきっと大丈夫。