パンパースめ!やっと分かりおったか。

生まれてからずっとお世話になっている紙おむつ。

もちろん最初は、産院からもらったうさぎさん印の物を使っていました。

ところが小児科に移る時に全てのオムツを取り上げられ、途方に暮れていたため小児科で相談し、みなさんからの善意のオムツをかき集めてもらいました。

結局、その中でしまじろう印のオムツを愛用することとなりました。

テープからパンツタイプへと進化する中で気になる形がありました。パンツタイプの中央にある透明テープ、これは一体なんだろう?

私にはさっぱり意味がわからなかったんですが、旦那さんがこの形はオムツを丸めて止めるためのテープじゃない?と気づいてくれました。

しかしそれがわかったところで、使い方がいまいちわからずそのテープを使う事はほとんどありませんでした。

なぜ使えなかったか。

イッテQの番組でイモトさんが猫のイラストがプリントされたパンツを履いていましたが、ものすごく違和感を感じた方多かったのではないでしょうか。

私もいろんな意味で違和感を感じていたんですが、猫の顔がおまたのあの位置に来ると言うもの。

おかしくない? 

あんなかんじのって、バックプリントじゃない? 

何かの刷り込みでしょうか。🌝

そう、しまじろうのプリントに関しても、あまりにも顔が大きく描かれていたため、顔をおまたの方ではなくお尻のほうに向けてしまっていたのです。

そのため、本来なら両サイドを手でちぎったあと、汚れたところを前の部分を使ってくるくる丸めるとちょうどお尻にあたる部分の透明テープをくるっと巻きつけることができるわけです。

なるほど。🌝

何が悪い?思い込みが悪い。🌚

けれど前後逆に入っていたとしても、お尻からの横モレや後ろ漏れが無かったというのは、逆の意味ですごい。

 

そして最近出たパンツタイプのしまじろう。

いろいろ使いやすくなっていていましたが、特筆すべきなのは何よりもその前部分のデザイン。

漢字で「前」と書かれていたと言うことです。

なんだ、私だけじゃなかった。🌚

ちょっと安心した、最新作のパンパースでした。