抜け毛ざんまい

産後4カ月を過ぎた頃、

ブラッシングをしても

髪を結んでも

髪を洗っても

床を見ても

掃除機をかけても

お風呂の排水溝を見ても

大量の抜け毛が溢れている

そんなホラーな状態がやってきました。

もともと、髪が多くてバナナクリップを弾け飛ばすなんて朝飯前だったんですが、

髪を洗う度に、自前の

毛たわしを製作できるほど。

これにはさすがにやばいと思い

早速グーグル先生に質問。

やはりというか、産婦さんあるあるらしく

ひどい抜け毛になるということで

とりあえず安心。

ただ、安心しただけで

掃除の手間は増大し

お風呂掃除をしてくれた旦那さんを恐怖の貞子現象に叩き込む羽目になりました。

利点といえば、あんまりにも髪が抜けた為、旦那さんが少しだけ心配してくれたこと。

後々、切れ毛のようにピンピン新しい毛が生えてきて髪の新陳代謝を促進させたぐらいでしょうか。

申し訳なかったのは、落ちた髪の毛をコロコロで遊びにきてくれた曾祖母が数分ごとに片付けてくれたことです。

 

結局髪は元どおり。

白髪もしっかり元どおりになりました。

ピッコロ大魔王😈のように、うまくはいかないようです。

残念。