靴下は産婦の水虫対策だ。

そう。

靴下。

出産前までは、靴下屋の5本足の着圧ハイソックスf:id:meiAiem:20170111093527j:imageを愛用し、夜はむくみキュアf:id:meiAiem:20170111093407j:imageでしっかりケアをしていましたが

出産直前から靴下を履くのがお腹越しでは不可能になっていたせいもあり、

入院グッズにはむくみキュアとくるぶしの靴下二足しか入れてなかったのです。

ところが、出産後とにかく足が他人の足?ってぐらいに膨れ上がり、むくみキュアがなかなか入らない。

更にくるぶしの靴下はたった二枚では足らず、洗うこともできず、

最終手段で裸足で過ごしていたんですが、

妙に汗ばみ、買ったばかりのTOCCAのシューズf:id:meiAiem:20170111093657j:imageは汗でベタベタに。

 

気がつくと足の裏の皮がべりべりめくれていて、

水虫か!

と恐怖でおののきました。

もし、あの時5本足のくるぶしソックスがあれば。

そう、後悔して止みません。

ちなみに足が元に戻るのに、約二か月ほどかかりました。