ヤフオクで赤ちゃん用品

f:id:meiAiem:20161208104522p:image

中古品、でどこまで赤ちゃん用に使えるか、です。

お下がり、と違うところはやっぱり見も知らぬ人から貰う、ということだと思います。

生理的に受け付けられない、なんていう人もいるでしょう。

これは夫婦でも温度差が出ました。

 

私はいいと思ったもの。でも、旦那様が嫌がったもの。

哺乳瓶

オムツ

 

お互い納得できたもの

ベビーバス

ベビー布団

洋服

お食い初めの容器

 

偽物があるかも知れないから、正規代理店で買ったもの

エルゴの抱っこ紐

バンボの椅子

 

私はいらないと思ったけど旦那が欲しくて買ったもの

メリー

哺乳瓶干し

コンビのオムツゴミ箱

 

使えたけど、今は使っていないもの

搾乳機

スリング(いずれは使いたい)

 

少ない経験ですがオークションでの購入は、個人の方が良かった印象でした。

とくに偽物があるのは確かに不安です。

ただどうしても、全部揃えるとお金がかかってしまうのが苦しいのです。

 

ヤフオクで60着を3000円で競り落としたのは良かったなと思います。