妊婦服の選び方

f:id:meiAiem:20161204135300j:image

未知の領域、妊婦服。

どんな体型になるのか、どんな不安があるのかも分からないままインターネットで探しました。

とりあえず、お腹が大きくても着れるフォーマルなワンピースを探しました。

 

スイートマミー

http://www.sweet-mommy.com/smp

上に貼った画像のワンピースは、やや安物感のある生地でしたが、着まわしは良く謝恩会、食事会、戌の日、結婚式と大きい場面で数えても四回は着れました。

お腹のギャザーがイマイチでしたが、後ろのリボンを前で結ぶとまぁ、いい感じ?

しかし、この時期限定の服を買うって言うのもなんとなく勿体無い感は強いです。

しかし、その後ちゃんと痩せるかどうか、これも大きな問題です。

 

しかし、授乳も含めて本当に可愛いワンピース、って見つからない。

そしてなぜだかボーダー柄がおおい。

良くコントラストが強い色の方が赤ちゃんが識別しやすいという理由があるそうなんですが、一つ間違うと囚人服。

赤ちゃんに拘束されていると言う意味では確かに囚われ人。

いや、そんなことない。

そんな暗黒面が隠されているはずはない。

そう、そんな今日も私はボーダー柄をきています。

 

ちなみにエンジェリーベのふんわり裏起毛 フード付きマキシワンピースは、生地が厚くて部屋着として一枚で着れて、ゴミ出しぐらいなら行けるかんじです。

もう一枚、欲しい感じですね。

f:id:meiAiem:20161206153858j:image