嬉し恥ずかしい妊娠線

妊娠線って画像検索したことありますか?

初めて見た時、昔みたエイリアンが出てくる映画で、お腹に寄生された女の人の腹部にできる線、に似ているなぁと画像検索をした時に思いました。

子供の時に見た映画の影響ですが、完全にトラウマになっています。

同期の女の子が、

自分の母親も妊娠線があって、それを誇らしげにしていてから、自分も妊娠線は大切にしておきたい。

なんて素敵なことを言っていましたが

自分はといえば、やはり似たような映画の影響で緑色の赤ちゃんが生まれてきたらどうしようと想像してひっそり怖くなったりしていました。

(映画のなかで、エイリアンとの双子を授かったシーンで、女の子は人間の形でもう片方はどっちつかずで生まれてくるというすごい状態)

今までの自分が妊娠出産に興味を持たなかったのって、もしかしたらそんな幼少期に問題があったのかもしれません。

 

と、まぁ妊娠線は作りたくなかったのでせっせとオイルを塗っていました。

f:id:meiAiem:20161203095711j:image

おかげさまで側面や腕など見えるところには全く何もなく、妊婦健診でも

妊娠線ありませんね。

と言われ満足していました。

お風呂の時にも旦那さんにチェックして貰い、これで大丈夫と安心していました。

ところが…。

 

ラクダがお腹にやってきた、に続きます。

 

meiaiem.hatenadiary.jp