たまごでもひよこでもなく

妊娠が確定し、真っ先に買った本。

それはたまごでもひよこでもなく

 

 

 

f:id:meiAiem:20161201074954p:image

 

 

サイエンス

ヒトの発生学

受精卵からヒトへ

です。

シビれますね。この骨太さ。

受精から着床までの流れがイメージ図で描かれている傑作です。

 

旦那様に見せたところ

オカシクナイ?

と、至極真っ当な返事が返ってきました。

そんなの面白くない。

今まで、排出されるだけしかなかった卵が、奇跡的な確率で受精卵となり着床する。そう、ここからヒト(カタカナがポイント)になろうとしているんだよ。

そしたら、その過程をつぶさに知り、この知識を元に体感するのはとても重要じゃないかと。

 

はい。その後ちゃんとたまごの本は買いました。

 

でも、子供が大きくなったらちゃんとこの本を見せて性教育しようと思っています。